クリスマス・誕生など記念日を素敵にキメたいなら花束がイチオシの理由


クリスマス、ホワイトデー、誕生日、そんな特別な記念日には花束を贈ってみませんか?

男にとって、やってはみたいけれどちょっと恥ずかしい花束のプレゼント。「プレゼントするまで、持って歩くのがちょっと気が引ける」「キザっぽくて躊躇する」そんな思いからか、実際に花束を贈ったことのある男性は意外と少ないです。そもそも花屋さんに行って、花を買うこと自体、恥ずかしいと思っている男性も多いのではないでしょうか?

しかし、女性にとって花は癒やしアイテムの一つ。花を飾るだけで元気がでる、疲れが取れるなんて言う女性がいるほど女性にとって、花は大切な存在であり、花を見ただけで、多くの女性は笑顔になり、幸せな気持ちになるんです。

このように、花束をもらうことは、女性にとって一番うれしいことのひとつです。特に男性から花束をもらうことは自分が特別な存在であり、大切に想ってもらえている証。

「この花、なんか君が好きそう気がしたから」なんて言って渡されたら、女性だったら悪い気はしないし、例えプレゼントをお断りした相手でも、それがかわいいお花だと受け取ってしまう。

実際に10回の花束と、1回の宝石のプレゼント、どちらが嬉しいかというアンケートでは多数の女性が花束と回答し、「お花をプレゼントされること」についてどう思うかという質問については、『嬉しい』と答えた人が約6割、『普通』と答えた人と合わせると8割を超え、花をプレゼントされても迷惑と考える女性は少ないことがわかります。

こんな女性から絶大な支持を得ている花束のプレゼント。簡単に喜んでもらえるプレゼントなのに、恥ずかしいからと言って、それを贈らないのは惜しいことをしていると思いませんか?

事実、モテる男はそんな花束の効果をとっくに知っています。実際に花束をプレゼントした男性によると

■花束をもらって、イヤな気持ちがする女性に今まで一度も出会ったことはない。

■最初は花束を贈ることに抵抗を感じたけど、贈ったときのあの笑顔を見たらやめられなくなる。

■バラの花100本を贈ったら、抱きついて喜んでくれた。

などなど。どんな女性でも本や映画で見たようなロマンティックなワンシーンに憧れているもの。その女性の特別な日に花束をプレゼントする。ありきたりかもしれませんが、そんな憧れのシュチュエーションに多くの女性はグッとくるのです。

どうですか?あなたも特別な記念日に花束をプレゼントしてみませんか?

そこで、今回はそんな女性が絶対に喜ぶ花束プレゼントを大特集。

記念日のプレゼントには花束がオススメの理由からプレゼント向け花束カタログ、そして花選びのヒントに使える花言葉やワンランク上を目指すフラワーギフト店まとめなど、彼女が喜ぶ花束に対する情報まとめをまとめてみましたので、是非、参考にしてみてください。

花束プレゼントのススメ

クリスマス、ホワイトデー、誕生日。そんな記念日にはネックレスや指輪などのアクセサリーをプレゼントするものよいですが、一緒に花束を贈ってみませんか?

  • ちょっとキザっぽくて恥ずかしい
  • そもそも花束を買うことすら、恥ずかしい
  • 花を贈るって何か古くね?

確かに男性にとって花束のプレゼントは気恥ずかしいかもしれません。事実、実際に花束を贈ったことのある男性はあまりいません。

でも、男性が花束のプレゼントを避けがちな一方、ほとんど女性にとって花束のプレゼントは嬉しいもので、支持率も、ものすごく高いです。

  • 花束ほど女性に喜ばれるプレゼントはない
  • よほどの変わり者でない限り、花をプレゼントされて喜ばない女性はいない
  • 10回の花束と、1回の宝石のプレゼント、どちらが喜ばれるか?女性はなんと回答したのでしょうか?多数派だったのが「花束」
  • 「お花をプレゼントされること」について実際に女性がどう思っているのか?回答してもらったところ、『嬉しい』と答えた人が約6割となり、『普通』と答えた人と合わせると8割を超えていて、ほとんどの女性が花を贈られることに抵抗がないという結果

どうです?こんなに簡単に喜んでもらえるプレゼントなのに、それを贈らないのは本当に惜しいと思いませんか?

意外と見落としてる!女性へのプレゼントにぜひ【花束】を贈ろう!!
クリスマスに誕生日、ホワイトデーなど女性へプレゼントを贈る機会は何度もあります。ネックレスや指輪、レストランなどプレゼントの種類は数ありますが、その中で以外と見落とされているのが「花束」。女性はなんだかんだ花が好きなようです!「女性に贈る花束」の魅力についてまとめてみました。


女性へ贈る花束の効果とは???男性が考えている以上に大きい?
女性にとっては花束を貰うことが人生で特別な幸せの一つ♥♥♥男性にとっては、「花束を持ち歩くのが恥ずかしい」って思っちゃいますよね!でも、特別な日だけは勇気を振り絞って大好きな人(女性)へ花束をプレゼントしてみましょう!!お花をもらって嬉しくないっていうひとはいないはず!


ホワイトデーにいかが?薔薇の花束に込められた意味が素敵
女性の永遠の憧れのプレゼントと言えば、王道の「男性から薔薇の花束を貰うこと」ではないでしょうか?薔薇の花束は、本数によって、花言葉があるようなのでまとめました。男性の方は、ホワイトデーに薔薇の花束をプレゼントするのも素敵ですね!

プレゼントに最適な花束カタログ

いざ、花束をプレゼントしようと思っても、どんな花がよいのか、花束をどんなものがよいのかと殆どの男性がわからないことだらけだと思います。

お花屋さんにおまかせというもの無難かもしれませんが、それだと贈る相手のイメージに合わない可能性もあります。

そこで、プレゼントに最適な花束カタログをまとめてみましたので、まずは相手に合う花束を探して、そのイメージをお花屋さんに伝えるようにしましょう。

■プロポーズには100本の赤いバラ
hana1
hana2

■ホワイトデーに白でまとめて
hana3

■落ち込んでいる彼女には元気がでるように
hana4

■オシャレにキメるならボックスアレンジ
hana5

誕生日プレゼントならコレ!失敗なしのお花10選・゜゚・*:.。
誕生日にお花なんてくっせ~!そんな人もいると思いますが、定番で贈られて嬉しいのはやっぱりお花でしょ!親しい人の誕生日とかに贈ると照れちゃうけど、嬉しいもんです。ちょっとした知り合いとかの誕生日なら失敗しないし良いチョイスで終わりますよね(笑)とにかく喜ばれるようなお花チョイスしてみました♪


こんなかわいい花束がもらいたい! 花束の使用花材まとめ
かわいい花束をもらったらうれしいですよね!花束の画像と使われている花の名前をまとめました。お花屋さんで花束を頼むときに参考になれば…


【こんな豪華なギフトを贈られたい!!】贈り物にもってこいのお花アレンジ!
お祝い・記念日・プロポーズ・様々な場面で贈られる花ですが、せっかくのお祝いなのでとっても豪華なものを贈りたい!!そんな人にオススメ花束をセレクトしてみました!!


**花束の画像集**
そこに差し出されただけで、相手の表情やその場が一気に華やぐ花束。お祝い、感謝、プレゼント。あげる人を頭に浮かべながらどんなものにしたらいいだろう、って考える時間も楽しいんですよね♪ 画質の綺麗なものを集めています!


【母の日、発表会、記念日】お裾わけにも素敵な”花束”のラッピングアイデア
「おめでとう、ありがとうの感謝を込めて…」

花言葉から探す花束

花にはそれぞれ花言葉という意味があります。プレゼントするシュチュエーションに合った言葉の花を選び、そのプレゼントにメッセージを込めましょう。