春夏は断然スカートで決まり! 2016年イチオシの春夏スカートコーデ


待ちに待った春到来!

寒さを気にせずにオシャレ1本、可愛い服をおもいっきり着れる季節になりました。

可愛らしさ満開の春だから、最新のトレンド春スカートでオシャレを楽しみませんか?

2016年はスカート大復活の年。今年のファッションはスカートなくして語れません。フレアスカートや注目のプリーツスカートなど、春ファッション全開でお出かけしませんか?

そこで、今回は春をおもいっきり楽しむスカートコーディネイトを大特集。

2016年春、注目トレンドスカートから大人気のペンシルスカート、そして、プリーツスカートにフレアスカートなどなど。春ファッションにピッタリなスカートコーディネイトまとめをまとめてみましたので、是非、参考にしてみてください。

最新春スカートコーディネイトカタログ

まずは2016年春、トレンドとなるスカートをチェック!

スタイルアップ効果抜群のハイウエストスカート

様々なボトムスで共通するのは『ハイウエスト』。2016年のトレンドとして絶対に外せません。

特にはくだけでおしゃれに見えるハイウエストスカートは、シンプルなトップスを合わせるだけでこなれて見えるので、一枚持っていると便利なアイテム。

harus1
ウエスト位置が高いため足長効果が期待大。ベルトをONすると効果は更に倍増します。

harus2
ハイウエストにするだけでコーデが新鮮に。

大人女子はスリットスカート

2016年はスリットスカートが本格的にブームになる予感。コレクションスナップでも多く見られた「ハイウェスト×スリット」はこの春に是非、取り入れたいコーデの一つです。

harus3
セクシーなアイテムと思われがちなスリットスカートですが、これから旬なシルエットとなるボトムスになりそう。

harus4
春の定番デニムスカートも今年はラップスカートで。オフショルトップスと合わせるコーデが人気。

プリーツスカートはシフォン素材が狙い

2016年の春夏はシフォンのプリーツスカートがトレンド。特にくるぶしまであるロング丈のシフォンのプリーツスカートは、大きく揺れる女性らしいシルエットが、素敵で今年の春夏ファッションの注目です。

harus5
少し派手なニットと合わせてタッキースタイルに♡エレガントなスカートをポップに着崩すことで今年らしいヌケ感が生まれます。

harus6
フェミニンなのに知的ムードが漂う、ピンクベージュのワントーンコーデ。

タイトスカートは長めのアンクル丈で決まり

ミディ丈よりも少し長く、フルレングスよりも少し短い、くるぶし丈のタイトスカートがトレンドの兆し。積極的にコーデに取り入れたいアイテムです。

harus7
スリット入りならさらに今年ぽさ倍増。タイトスカート×足のチラ見せでセクシーな曲線美を演出。

harus8
タイトスカートをスニーカーでカジュアルダウンさせるスタイルが流行しそう。

柄スカートもやっぱり外せない

今年のキーワードは「大胆でリアルであること」。パッとお花が咲いたような大胆さとリアルなタッチの花柄スカートでお出かけしましょう!

harus9
大柄で大胆でカラフルな花柄をコーディネートしてこそ、今年のトレンドファッション。

先取りチェック♡2016春に注目の「トレンドスカート」5選
今年はスカートがトレンドに復活するみたい。今から旬のスカートをチェックしておこう♪