丸顔がスッキリ!丸顔さんのためのベストヘアスタイル・メイク講座


気になる丸顔、どうすれば・・・


日本人に多い丸顔。友達から童顔に見えてかわいい!と羨ましがられることもありますが、本人にとってはコンプレックスだったり、出来ることなら、もっとすっきりとした顔立ちになりたい!と思ってしまいますよね。


意外と男ウケのいい丸顔


デモ、丸顔って自分で思っているよりも男子ウケが良いって知っていました?

実際、丸顔でもかわいい芸能人は沢山いますよね。宮崎あおいにきゃりーぱみゅぱみゅに深田恭子に長澤まさみだったりと。そんな丸顔の彼女たちは可愛く見せるためにどんなことをしているのでしょうか?ヘアスタイルやメイクなど、ちょっとコンプレックスな丸顔を逆に素敵で可愛く見せるテクニックを紹介します。

丸顔に似合うヘアスタイル講座


あごが丸く、頬がふっくら顔周りが大きいのが特徴の丸顔。なので、顔幅を強調してしまうワイドバングは絶対にNG。サイドの髪がないぶん、大顔に見えてしまいます。また、前髪は重めにまっすぐおろしてしまうと、より幼い印象になり、トップがつぶれると頬の部分が目立ってしまうので要注意です。

丸顔を可愛く見せるヘアスタイルのポイントは「ひし形」を縦長ラインに作ること。横幅と縦の長さが同じくらいの丸顔は、「ひし形」を縦長ラインに作るようにするとすっきりと可愛く見えます。

■サイドを対策するよりもトップにボリュームを持たせることを意識する。
maru1
トップに高さの出るふんわり感。サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!前髪に隙間を作って縦のラインを見せる。

■頬のエラにはお団子
maru2
丸顔の人はトップにボリュームを出すことを意識すればどんな髪型でも基本的には似合います。特に頬のエラなどがコンプレックスの方は上にお団子をつけるとシルエットが縦長になって目立たなくなります。