結局はニベアとワセリン!行き着く先はコスパ最高のシンプルスキンケアだった!


10年後も20年後もキレイなツルツルお肌でいたい!

「いつまでもツルツルなお肌でいたい!」

女性でしたら、誰でもそう思いますよね。でも、そう思いながらもついつい偏った食事や夜更かしなど、不規則な生活をしてしまいがち。

「あ~、暴飲暴食、睡眠不足はお肌の敵ってわかっているのに。。。」

翌朝の化粧のノリや吹き出物を見て、後悔。そんな経験、ありますよね?

それに春先から夏、秋口にかけては紫外線やエアコンによる乾燥など、お肌にとっては鬼門の季節。そんな難敵だらけだからこそ、美肌をキープする努力は女子力が試されるところです。

でも、スキンケアが肝心と言ってもスキンケア法やケア商品が沢山あって、どれがよいのかわからないなんてこと、ありませんか?

「美肌ゲットのための方法が沢山あるのは、人それぞれ、生活環境や生活様式が違うように、スキンケアもお肌の性質や状態によって違ってくるから」

なんて言うけれど、結局、どれが自分に一番合ってるの?

そんなお肌ケア迷子さんにオススメしたいのが、お金も手間もかけないシンプルスキンケア。実はお肌にはそんなに色々、必要ないんですよ。

スキンケアは最低限で十分!

メイク依存症、スキンケア依存症になっていませんか?思い切って基礎化粧品をやめてみましょう!今までが馬鹿みたいだったようにお肌が生き返りますよ。

キレイになりたい!その思いが汚肌に

化粧品に数え切れない程、お金をかけてきたのに、肌はボロボロ…。

それは、肌の再生力を無視しているからです。添加物だらけの化粧品による過剰な手入れは肌状態を悪くします。状態の悪くなった肌を隠す為にファンデーションに頼らざるをえなくなり、これは肌にとって悪循環。

「潤い」は肌には効かない

実はお肌は、“排泄器官”なんです。ということは、私たちが毎日化粧水などを吸収させようとしていますが、真逆のことを無理矢理していることになります。しかも、化粧水やクリームは肌を余計に乾燥させます。

そもそも、皮膚には奇跡の再生力があるのによけいなものをつけるから悪化してしまうんです。

普段のスキンケアは「ワセリン」のみがオススメ

ドラッグストアや薬局で手軽に購入できる“ワセリン”。ペトロリウムという石油を精製して作られており、防腐剤やステロイドなど一切含まれていないので、赤ちゃんから大人まで安心してつかえます。

ワセリンは外から守るものなので肌の表面にとどまり、染み込まみません。そして、皮膚から水分が失われるのを防ぐので保湿効果バツグン。

スキンケアをワセリンに切り替えた人の声

スキンケア依存症でお肌の力が弱くなっている人は最初はひどい肌の状態になるそうです。数か月、我慢すればお肌の力がもどってくるとのこと。

基礎化粧品断ちを始めて今2ヶ月半以上経ったんですが、気になっていたシワは全て薄くなり殆んど気にならない状態に

 

肌のトラブルが激減して、肌が強くなりました。湿疹やニキビや痒みがおきなくなりました。

 

途中で角栓が気になったりもしましたが、継続したら角栓も目立たなくなりました

 

まだやり始めて3週間ですが、ビックリするくらい肌の調子がいいです。いままでつぎ込んだ化粧品代は何だったのか??!!

 

最強コスメと話題の「ニベア」

高くて手間のかかるスキンケアはもういらない!原点回帰のシンプルニベアケアが最強と話題です。

そもそも【ニベア青缶】とは?

素肌のうるおいを守り、肌を健康に保ちます。乾いた空気・冷たい外気・汚れなどの刺激から肌を保護し、荒れを防ぎます。スクワラン・ホホバオイル配合。しっとりとした肌に導きます。

ニベアクリームが大注目な理由

60gで約3万円、あのマドンナも使用しているといわれる高級コスメ、ドゥ・ラ・メールの「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じ!

クレーム ドゥ・ラ・メール

NASAの開発したクリーム・ドゥ・ラ・メールは1965年ニューョークの有名百貨店のサックスフィフスアベニューで発売されて以来、限られた顧客がウェイティングリストに登録して手に入れるといった希少な商品。そもそも、ドゥ・ラメールは、
NASAの宇宙物理学者で「ラーメール」の生みの親でもあるヒューワー氏が本人のヤケドを治すためにつくりだしたクリーム。奇跡のクリーム等と言われ、その希少性から伝説のようにファンの中で語られた商品です。

その品質の高さは驚くほどで、1回の使用でその効果を実感でき、香りもゴージャスでロマンティックなアロマテラピー効果も充分あります。開発するまでに12年かかったとも。

ニベアクリームの活用法

ニベアって基本、ハンドクリームだと思っていたので手以外に塗ったことがないという人も多いかと思います。そのニベアクリームが、実は、顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにまで使えるって知っていましたか?

テカリ防止として

テカリの原因は、肌から分泌された油分が主因です。なぜ油分が分泌されるかというと、油分が不足しているからです。先に油分を補充することで、結果として昼間のテカリを防止することができます。

使い方としては、コットンに少量のニベアを含ませて、軽くパッティングするだけ。洗顔・ローションを終えた状態で、テカリが気になる箇所にトントンと油分を与えてください。

ニベアパック

軽く洗顔して湿っている肌に、人差し指・中指・薬指で思いっきりニベアクリームをすくい取り、顔にたっぷり塗ります。塗り込める量ではないので、顔が真っ白になりますがこの状態でパック効果があります。温かいタオルや、お風呂で10〜15分程蒸してから、ニベアクリームを化粧水を浸したコットン等でやさしく拭き取り最後に洗顔するとモチモチの肌になります。入浴しながらのニベアパックが一番効率的なので、おすすめ。

また、目元にニベアをたっぷり塗って小さく切ったラップを乗せると、ちりめんじわの緩和に効果があります。寝るときにやるのが良さそうです。

ヘアケア

お肌の弱いお子様や、アトピーの方の整髪剤の代わりに…。ニベアは、肌にやさしくホホバオイルが含まれているのでツヤも出ます。

また、洗髪後、手のひらで温めて延ばしやすくしたニベアクリーム少量を軽く髪になじませます。その後、ドライヤーすることで熱から髪を守り、髪を乾燥から守ってくれます。また、ベタつきそうなイメージですが適量を補うことでサラツヤな髪になります。

マッサージクリーム

もちろんボディケアにもおすすめのニベア。顔に付けるのはちょっと抵抗がある方や、使いきれず余ったニベアは、マッサージクリームとしてたっぷり使ってみては?

入浴中のマッサージで使うのがオススメです。ニベアクリーム大さじ3くらいを水の入らない容器(キッチリ蓋の閉まるクリームケースとか、清潔なビニール袋とか)に詰めて、お風呂に入る時一緒に浴槽の中へ…20分もするとお湯の温度で固いクリーム状だったニベアが緩くなり伸ばし易い柔らかさになるので、体に塗りたくってマッサージ。

クリームファンデーションとして

ケースの端に残ってしまったファンデや、割れてしまったファンデなどを再利用する方法です。あまり保存はできないので、使う分だけ作るのがベスト♪

パウダーが多いと伸びが悪くなり厚化粧気味になってしまうので、7対3もしくは6対4くらいでニベア多めが良いようです。手作りの良いところは自分好みにアレンジできるところなので、自分のお肌と相談しながら、自分だけのクリームファンデを作ってみてください。ニベアの割合を多めに作るのがポイントです。

ネイルケア

爪に塗って温めながらゆっくりマッサージするだけ。ニベアの適度な油分で乾燥を防ぎ、二枚爪の改善・予防にも効果的です。

妊娠線予防クリームとして

マッサージでの摩擦は厳禁。手でしっかり温めて、クリームの伸びをよくしてから、さらっと塗りましょう。

かかとケア

角質が厚くなりやすいかかとや肘には、お風呂上がりにたっぷり塗って寝るだけでも効果あり◎靴下を履いて寝るとさらに効果アップ!

クレンジング

こすらないように優しく、たっぷり使って、途中で水を少量加えて馴染ませるだけ。ぬめり感がいっさい残らないので、さっぱり洗いたいとき、とにかく手間をかけず手軽にメイクを落としたい時に便利。

まつげケア

目の周辺、まつ毛にニベアクリームを塗ることで、まつ毛にツヤが出て伸びもよくなります。※目や粘膜に入らないように注意してください。

ニベアでスキンケアしてみた人の声

 

朝:洗顔後これを塗るだけ夜:お風呂の後これを塗るだけというシンプル極まりないお手入れで半月ほど過ごしてみたのですが…お肌の調子が良くなってる!!

 

青缶使ってるんだけど普通に使うとベタベタするから、たっぷりめに塗ってからマッサージして、化粧水でふき取ってる。ベタベタしないし、ハンドプレスするとふわふわになる。

 

無印の化粧水(さっぱり)+青缶にしたら調子良くなった。青缶の時は、冬でもさっぱりした化粧水にするとニキビができにくいね。

 

てゆか朝晩ローションパックの後にニベアというのだけなのに肌の調子よくなって嬉しい。乾燥して粉吹いてどうにもならなかったのになんとかなってる。ニベアすげーなー。

 

ニベア使うようになってから、肌がしっとりするようになった!
洗顔→精製水→化粧水→ニベア
これだけのお手入れで綺麗になるなんて嬉しすぎる。

 

ニベア塗った後に超音波美顔器でマッサージするとすげえ!嘘のようにたるみがなくなるしツルツルもちもち

 

顔洗ったら小皿に化粧水を入れて7秒くらいレンチンして、ティッシュで顔にレンチンした化粧水塗りたくって、ニベアの青缶をうっすら塗ってベビパはたいたら、一ヶ月肌荒れで悲惨だった肌が3日でツルツルになりました……

 



おすすめ記事